私の信条

良くこのページにお出で下さいました。私の信条をご理解ください。

人生に悩みや困りごとは付きものです。裕福だからと言って悩みはないわけではありません。
現代のように核家族化・殺伐とした人間関係の中で、悩みや困りごとを抱え相談する相手もなく
途方にくれている方が大勢居られます。
悩んだ末に悲惨な結末や問題を起こしている現状は、毎日のようにマスコミで報道されています。
テレビ等等での運勢判断や・困りごと相談の番組は高視聴率を上げている事を見ても、いかに大勢
の方々が解決の方法を見出そうとしているかが伺われます。だからと言ってマスコミでなどで評判の
人に相談しようと問い合わせると、高額な相談料を提示されて二の足を踏むようです。
私は、困って相談に来られる人に金品を要求しては相談者に対して供養にならない。と思っています。
それは、人を助けることにならないのです。
人間は一人で生きて行くことは出来ません。互いに助け合ってゆくのが人の道です。

私の信条は「自利利他」の精神で生きて行く事です。
毎年多くの方がHPを見たり口コミで相談に見えます。初めての方は必ず初めに「お幾らですか」と尋
ねられます。「無料です」と答えると、信じられないような顔をします。何処へ行って相談してもお金は
かかるようです。現代の世では無料は考えられないようですね。逆に相談者に相談料を取ったらいい
のに、などと言われる事はしばしばです。
私の師匠の言われたように「人の為に生きる」を頑なに守っています。これが私の生きる信条です。

         人は誰でも幸せになるために生まれて来ます。

            どうぞご遠慮なくご一報ください。