8月24日(日)

イヤーご無沙汰です。
アクシデントが発生してしまい、HPに向かう事が出来ませんでした。
15日にマミーが体調を崩し急遽病院へ連れて行きました。以前より通院していた総合病院の
脳神経外科です。CT検査の結果は問題ないとの事でしたが、自分の判断では、おかしいと思
い月曜日に、普段掛かりつけの主治医の内科の医師に相談に行き、先生の紹介で別の総合
病院の脳外に診察を受けに行きました。
MRI検査を受けたところ即入院。病名は「脳梗塞」でした。「脳梗塞」は初期の段階ではCTに
写らない事を始めて知りました。
担当の医師に、現在ここにいるのが不思議なくらいの症状です。と言われビックリしましたよ。
幸い手術はせず麻痺も殆どなく、回復が早く昨日退院して来ました。安心しましたよ。

てなわけで、家の事、仕事の段取り、菜園の管理、癒しのミミの世話、病院と忙しい事、忙し
い事、この一週間てんてこ舞いでした。食事の用意、部屋の掃除、洗濯、風呂掃除等、主婦
の仕事はハードな事をいまさら持って実感しました。5年前の時もそうでしたが、やっぱり齢で
すかね。今回は疲れました。
東京の娘もすぐに駆けつけてくれましたが、殆ど病院に付いてくれたので助かりました。

今回思ったことは、医者によって病状の判断や検査の方法を間違えると、とんでもない事にな
る。と言うことです。
脳梗塞は1時間以内が勝負と聞きました。今回の症状は、家でまっすぐ歩けない、吐き気が数
回起きました。自分の判断ですぐに頭と思い病院へ連絡し連れて行ったわけです。
皆さんもご注意あれ。


笠間市のU様邸のリフレッシュ工事が完了しました。写真掲載しました。
東海村のS様邸の新築塗装工事に着工しました。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。