大中企業の中で現在「心の病」で出社できずに休職している人が
80%の企業で存在すると言っています。
「心の病」とは鬱病(うつびょう)です。何故そうなるのか、それには
様々な要因があります。
先ず、鬱病になりやすい人は、勤勉・仕事人・責任感が強い・几帳面
等、真面目な人がかかりやすいのです。
企業は利益追求のため大幅なリストラ策を実施しました。残った社員
は当然仕事量が増加します、それを処理するために、今まで以上に
頑張るために心身共に疲労する事になります。それを上司に告げると
「君なら出来る、頑張ってくれ」等と言われどうすることも出来ない状況
に陥るわけです。そこで、出社拒否の状態になってしまうのです。
これが多くの企業の中で起きている「心の病」の原因となるのです。
それを治癒する為には先ず、休むことです。そして自分の心身共に
リラックスできる趣味や運動をしてリフレッシュする事です。
それによって、又勤労意欲を取り戻し再出社すればいい事です。
一年中休みの日まで、あまり仕事・仕事と考えないで生活する事です。

仕事人には無理かなー。心と身体を大切にしましょう。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。