5月9日(金)〜

午前中、予定どうり市内のS邸の外壁補修工事に行ってきました。
工事は、外壁コーキングの可塑剤による汚れの補修工事でした。
ついでに外壁の鳥の糞痕も水拭きして落してきました。これで当分
大丈夫でしょう。

午後、ペットボトルや水タンクを持って日立市入四間まで山水を汲み
に行きました。5人ぐらい、やはり汲みに来ていました。順番を待って
汲んできました。ここは、自然の湧き水で駐車場の中に2本のパイプ
より湧き出しています。保健所の分析結果も掲示してありますので
安心して飲めるとの事です。市内の井戸などは、殆ど大腸菌が検出
されて、生では飲めないような状態です。この水は2週間位は保存
出来るそうです。帰りに小さなボトルに汲んで呑みながら帰ってきました。
今日から、お茶やコーヒー、炊飯にも使用しようと思っています。  

これも「水は答えを知っている」の影響です。すぐに良い事には乗ります。
「感謝のことはブログ」を立ち上げた神薗さんの気持が分かるような気がします。

昨日は、青森県の津軽半島まで山菜を採りに行った知人が、わざわざ山菜を
届けてくれました。天然の山ウド・行者ニンニクです。早速、山ウドは玉子とじ
行者ニンニクは醤油炒め、山ウドの芽は天麩羅にして食べました。この時期
にしか食べられない貴重な山菜です。最高に美味かったです。感謝です・・。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。