4月26日(土)〜
昨夜、東京に居る次女が里帰りをしてきました。
昨日は、マミーと二人で石岡の「野菜援助隊」へ行き、茄子とピーマンの
苗と花の種を買いに行きました、帰りに茨城町の「ポケットファーム」へ
寄って、娘が帰ってくるので、今夜は牛丼を作って食べようと言う事になり、
和牛霜降りの安い牛肉とタマネギを買い求めてきました。
菜園の小松菜の「おろぬき」で漬物をして、牛丼の具を段取りして作ってみました。
結構満足いく牛丼ができ上り、娘の帰りを待つばかりとなって、ワインを飲みながら
待つ事40分、丁度9時ちょっとに娘が帰ってきました。積もる話をしながら食事を
し、娘も美味しいといいながら、レシピを教えてと言ってました。
昔から、私は親バカです。娘はまだ独身です。親の心子知らずですかね。
娘は明日帰京します。連休はゴルフ等で忙しいようです。ちょっと寂しい気持です。

今日は、小3の男の孫と三人で市内のデパ地下に行き、買い物をしながら昼食を
してきました。孫には玩具売り場でカードを買ってあげました。
午後、昨日買った苗を、孫と二人で菜園に植えてきました。孫は虫が好きで探して
いましたがまだ気候的にあまり虫は居ませんが、アマガエルを捕まえて、帰るまで
ビンに入れて観察していました。孫は幼稚園の頃から先生や友達に「昆虫博士」と
言われるぐらい昆虫が好きでよく知っています。野菜にたかる青虫も孫の前では
殺す事は出来ません。
孫いわく、「生き物を殺してはいけない」と言われてしまうからです。
孫は、男ですが優しい心の持ち主です。このまま成長してくれる事を願っています。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。