秋冬野菜のための菜園作り。

9月12日(日)先勝  四緑木星中宮日 昨日の作業で疲れました。

昨日は、菜園に行き土中の害虫を駆除するための粉末を散布して

耕耘してきました。又、ミニトマトの木を除去し雨除けを片付け、除

をしマルチを片付けて堆肥、有機肥料、苦土石灰、土中害虫除

けを散布しこれも耕耘してきました。気温が高かったので汗びっしょ

りかきました。

これで秋冬野菜の土作りは終了です。これから大根、白菜、キャベ

ツ、ほうれん草、こかぶ、油菜、カラシナなどを植えたり蒔いたりしま

す。帰宅してすぐにシャワーを浴び一服です。

やはり疲れました。今朝はゆっくり寝てようと思ったのですが、猫に

起こされてしまい5時には目が覚めて7時起床しました。

朝食の準備をしていると友人から電話で今から訪問する旨の連絡

でした。間もなく友人が来訪しお茶しながらいろいろ世間話をして過

ごしました。午後は、知人宅の塗り替えの現調に職人さんを連れて

行って来ました。屋根外壁共遮熱塗料で塗りたいと言う事でした。

後日、足場屋さんが訪問し見積もりをします。

今なお塗装工事を依頼されることに感謝です。

後はゆっくりしたいと思っています。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。