屋根棟直し。

4月26日(日) 先勝 三碧木星 気温の高い良い天気でした。

今朝、京都から旬の筍が送られてきました。直ぐにお礼の電話をしました。

早速茹でました。京都の筍は珍しいので長兄に電話をし御裾分けする事にしまし

た。珍しいものは皆で食べると喜ばれます。

8年ほど前に外壁の塗装をさせて頂いたお客様から、屋根の棟鉄板が強風で飛ばされ

てしまったので直してほしいとの連絡がありました。自分の弟子の職人さんが、午

からならOKとの事で二人で出かけました。何時もあるパターンで屋根はコロニア

ルで棟はカラー鉄板です。カラー鉄板の下地貫板が腐食しているという状況です。

下り棟部分なので下地貫板を交換して既存の鉄板を止めて来ました。完了です。

次回又、別なところが飛ばされたときは棟全体の下地貫板を交換しなければならな

い旨お話して帰宅しました。雨が降る前に直せることが出来ましたので良かったで

す。いまだに昔の施主様からの連絡があり有難いですが、この仕事からはなかなか

離れられません。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。