仕事始め。

1月6日(月) 大安 小寒 九紫火星 今日から仕事始めですね。

今日から殆どの事業所では仕事始ですね。正月休み気分を一掃して自分の仕事に集

中しましょう。テレビを見ていると、各地の役所で仕事始めの儀式を省略し、知事

年頭の挨拶が、モニターに映し出されて各部署で見ているようです。時代も変わ

したね。最も、団体での忘年会や新年会も無くなって来たようですし、社員旅

行なども殆どないこの頃の様子です。

友人の飲食店の話によると、今までは、毎年仕事始めに社員が神社にお参りをして

その帰りに立ち寄って食事をして行ったものですが、しかし今年は全然無かったと

言ってました。やはり時代が変わってきたのでしょうね。除夜の鐘が「うるさい」

と言う通報があり、中止した神社仏閣がかなりの数あるようです、それでも日本

人?

どうであれ、古き良き日本の風習や文化は残したいものですね。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。