再生補修工事依頼。

11月8日(金) 先負 六白金星 今日は立冬ですが暖かな一日でした。

今朝10時に現調に行って来ました。と言うのは、以前のお客様からの連絡でした。

お客様のご先祖様が作られた神社の灯篭が、上部の屋根部分が地震で落下し二つに

割れてしまったとので、相談に乗ってほしいと言う事でした。現場に行って驚きま

した。灯篭は堆積岩でっ作られているようで、建立者の名前の判別も出来ないよう

風化劣化の状態です。建立時期を確認すると、天保十四年癸卯二月穀旦と記され

いました。西暦1843年(173年前)に建立されたものでした。神社からの

屋根の部分を発泡スチロールで再生し、風化している部分を補修再生出来ないか、

と言う依頼です。私が以前発泡スチロールで色々加工しているとの話を覚えていて

の依頼でした。屋根の部分は神社の屋根を模した形で90㎝角の大きさです。

高崎の仲間の友人は、発泡スチロールでの加工の先生ですので相談したところ、出

来るか大丈夫との返事をいただきましたので、現調をお願いして見積もりをしよ

うと思っています。今から補修することにワクワクしています。

いろんな仲間がいて、これは出来ないと言うことはありません。やはり仲間や友人

は大切で有り難いです。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。