温泉体験 NO,59 飯坂温泉。

今回は飯坂温泉の「湯の屋」です。建物は9階建てです。玄関ホールは綺麗でした。エレベーターで

8階に向かいました。8階は3部屋で最上階の部屋です。何故ここを選んだかと言うと、マミーが正座

出来なくベットでないと不自由だからです。8階のみベットの部屋です。部屋は洋室と和室、談話

室。とにかく広く綺麗でした。が、8階の廊下の一番外れは壁が割れクロスがはがれてイマイチで

す。私の部屋はその脇でしたので部屋に戻る度気になりました。

屋上階にある露天風呂は眺めがよく良かったです。

夕食にはビックリしました。何がメインか分からない品数の多い食事でこの宿の経営者の心が判るよ

うな気がしました。品数を多くして料金を設置するよりメインの料理を決めてそれを盛り立てるよう

な事を考えた方が良いと思いました。一度、この宿の主人に食べてみてもらいたいと思います。又、

3階の大浴場はお湯は良いのですがガラスや大きな鏡、腰板などの汚れが目立っていつ掃除したのか

分からないような状態でした。特に手摺のステンレス棒は気になりました。

色々自分の率直な感じを書きましたが、私としてはこのような状態が続くことはこ、この宿、飯坂温

泉の衰退に続くような気がしています。宿の主人の再考を促したいと思います。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。