晴れ男・梨狩り。

8月20日(火) 友引 五黄土星  晴れ男の本領発揮です。

今朝8時半に近くの中華食堂の奥様の依頼で宇都宮市まで梨狩りに出向きました。

途中は雨でした。梨園の息子さんは、昔その中華食堂に修行に来ていた人です。

梨園に着くと、雨はやみ始め完全に止んでしまいました。奥さんは色々海のものを

持参して行きました。大きな梨園で早速食べてみましたが、こんな甘い梨は初めて

食べました。(*_*)聞くところによると、フランスで修業したシェフが自分の店で

出す梨はこの農家の梨だそうです。又、JRの豪華列車「しきしま」の食堂で使用さ

れている梨もこの家の梨と聞きました。今年この列車は水戸偕楽園の梅まつりに偕

楽園臨時駅に来ました。帰りに梨を頂いてきましたが、道中は雨が降っておらず家

に着いて15分もすると雷ですごい雨が降ってきました。私の晴れ男としての本領発

揮です。(^^)/

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。