今日は夏至ですね。

6月22日(土) 赤口  一白水星  蒸し暑く午後雨が降りました。

今日は夏至です。今年は5月から夏のような陽気で気温の高い夏日が続きました。

いよいよ、夏の暑い時期の入るという意味での夏至です。

お隣の方から涸沼のシジミを頂きました。早速水に入れて砂を吐かせる準備をしました。今夜はシジ

ミの味噌汁を作ります。残りは冷凍にしておこう思います。

菜園に行って来ました。昨日、胡瓜・インゲンに追肥しました。トマトやナスに給水しました。茄子

トマト・インゲン・ピーマンを収穫できました。トウモロコシの脇芽を欠き追肥をしてきました。

今日も茄子が5個ほど収穫できました。昨夜はピーマンの肉詰めを作って食べました。

今年はピーマンが例年になく柔らかいです。キュウリが伸びが早く毎日誘引するようです。今日は除

草もして2時ごろに帰宅しました。子猫は2匹とも元気に走り回っています。

明日は相談来訪者がお出でになります。月曜日は神奈川県の千ヶ崎まで行って来ます。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。