2023-10-07

任運騰騰(にんぬんとうとう)

運に任せればよい、悩みを探しに出かけない。
令和5年10月7日(土)秋晴れ

「ケ・セラ・セラ」も禅語と言いたいところですが、これから起きる事はケ・セラ・セラ。なるようになります。これはスペイン語。
風にまかせて二ンヌン・トウトウ。運に任せていればよし。こちらは禅語。
明日の事であろうと、十年後のことであろうと、将来の事に思いをめぐらせて悩んでいる人のいかに多いことか。禅の教えは、今を生きよと言っています。今を精一杯生きる。今日を充実して生きる。その積み重ねが将来となるのです。将来を考えるより、今自分が取り組んでいる事は何なのか。それは意味のある事なのか、やりかあてはめるとたは間違ってないのか。
どうです?今の事だけで確認する事は山ほどあるのに、将来のことまで考えていられないはず。わざわざ悩みを探しに行くなんてやめておきましょう。明日は明日の風が吹く。
と言っています。自分にあてはめるとどうでしょうか?

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。