温泉体験 No.35 榛名湖温泉

群馬県榛名湖温泉一泊の旅です。

通常、榛名湖と言えば伊香保温泉と思いますが、今回初めて榛名湖温泉に行って来ました。

同輩の旅行です。今回は6人で車で出かけました。運転は私です。

行きは、太田の呑龍さん〜高崎観音と何十年かぶりで参拝して宿に向かいました。紅葉はまだ

チョット早い感じです。榛名湖の周辺、榛名山とあと1週間ほどで鮮やかな紅葉が見られそうです。

今回の宿は榛名湖温泉「ゆうすげ}です。初めて行ったのですが榛名湖温泉は数件の旅館がある

ようです。観光客は少ないように感じられました。

今回宿泊した「ゆうすげ」は宿泊費もリーズナブルです。インターネットからの申し込みの特典として

お酒ソフトドリンクがサービスで出してくれました。

榛名湖の、ほんとに湖畔の宿で昔の「湖畔の宿」の映画・歌のモデルになったところと聞いています。

特別サービスが良いとかは感じませんでしたが温泉は掛け流し・目の前が榛名湖で部屋からの眺望

は最高です。宿泊客は結構おりました。男性のスタッフが多いです。

食事も朝・夕共満足できる量と味でした。特に夕食はバラエティーで食べきれなかったです。

朝、窓を開けると釣り客が目の前でルアーを振っていました。伊香保と違って静かで穴場的なところ

です。

友人たちも榛名湖温泉は初めてで、今迄知らなかったそうです。

近くに榛名富士のロープウエイがあり榛名山の頂上まで行って来ました。眺めは最高です。

帰りに榛名神社を参拝してきましたが、ここもまた参道が長いですが景色はとても良かったです。

紅葉も最高でしょう。奇岩があり楽しめました。

水沢観音まで足を延ばし水沢うどんで昼食をとり帰ってきました。一泊2日の旅でしたが楽しい旅が

出来ました。今回の走行距離は560kほどでした。

一度は訪ねてみたい榛名湖温泉でお勧めです。