人は練磨により仁となる。  道元

玉は磨くことで初めて価値が出る。人も自らを磨き鍛錬して初めて真の人

となる。世の中に初めから光り輝いている玉があるだろうか。初めから優

れた働きをする人がいようか。とすれば、必ず磨き、鍛錬すべきである。

決して能力や素質が無いと自らを卑下して道を学ぶ努力を怠ってはいけ

ない。

人生においてもう一つ大切なのは、自分を磨いてくれる師匠を見つける、

自分にとっての伯楽を見つけると言う事も欠かせない。

もちろん、それは運命的な出会いや巡り合いによる場合も多いが、自らそ

ういった人を求め続けていればそういった伯楽と巡り合えるチャンスも増え

る。又、いまだに自分を完全に磨いてくれる伯楽が見つからなかったとして

も、自分を認め励ましてくれる友人も立派な伯楽であり、そんな伯楽な友

を持つことは人生を味わい深いものにしてくれる。

と言っています。あなたも自分の師匠や伯楽な友をもっていますか?

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。