所要の集会が草津温泉でありました。

宿は湯畑の目の前、「ぬし勇旅館」でした。木造の3F建ての歴史を感じさせる宿でした。

建物は古いですが、きちんとリニューアルされて部屋も清潔感を感じました。木造の宿は休まります

ね。温泉は当然掛け流し、12時間入浴OKです。夕食も上州牛の鍋やたくさんの料理で大満足。

味もすこぶる良く、みんな満足そうでした。朝食も充分な量で美味しく頂きました。宿泊客も意外に

多かったです。

宿の玄関を出ると其処はもう有名な「湯畑」です。相変わらず湯量は豊富で流れ出る湯はもったい

ないようです。

草津の湯は硫化水素泉(PH2)ですが他の温泉地の同じ成分の湯と違い、湯の花が浴槽に浮か

ない、湯が柔らかい、臭気が少ない。ピリッとした刺激がないのです。このあたりが名湯と言われる

由縁ではないかと思われます。

誰でも安心して入浴できることがいいところです。

今回は雨で西の河原の大露天風呂には入浴できず残念です。次回挑戦します。

今回の宿泊料はオール込一人/12,000でした。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。