今回は群馬県水上温泉 風花の宿「宝ホテル」一泊二日の旅行です。

同年輩の仲間の年一回の旅行です。

水戸を8:00に出発、一路関越自動車道水上ICを目指して目的地に進行。

以外に早く到着したのでチェックインまで時間が余ってしまったので宿を通り過ぎて谷川岳を

見学しに「一の倉沢」の見える位置まで行こうと思いましたが、交通規制で天神平までしか車

は行けませんでした。天神平からロープウエイ(往復二千円)で展望台まで行き景観を楽しん

で来ました。

宝ホテルは綺麗です。宿の対応も良く、部屋も清潔、畳がリニューアルされて青畳で気分良か

ったです。お風呂はぬるめでゆっくり湯あみが出来ました。かなり温まる湯です。

浴室も脱衣所も清掃が行き届いています。

残念なのは浴室の壁天井がヒノキの板張りなのですが汚れて黒くなっていることです。

帰りにフロントでその点を話しましたところ、洗浄の仕方が分からない、との事なので洗浄剤や

施工の仕方を後日お知らせすることを約束してきました。大変喜んでいただきました。

夕食も量・味とも何の問題もありません、十分でした。

朝食会場は眺望が素晴らしいです。玄関や朝食会場には東京芸大の生徒の大きな絵画が

飾られています。

当日の宿泊者は我々7人と夫婦連れ2組みの11人でした。

良い宿なのに宿泊者が少ないなと思いました。もったいないです。

帰路は、沼田から金精峠を抜けて「吹き割の滝」を見学し、いろは坂を下り途中右折して足尾

に向かい渡良瀬溪谷沿いを沿いを走り北関東道の太田ICより帰途につきました。

水上も金精峠も紅葉はイマイチ。渡良瀬溪谷も紅葉は11月半ば過ぎが見頃のようです。

今回の宿泊費は一泊二日2食付で一人1万650円でした。この宿もお勧めですよ。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。