温泉体験情報 No31 飯坂温泉

震災後初めて福島に行きました。

いつもお世話になっている「寿果樹園」、いま桃(あかつき)が盛りです。

今年は出来が良いそうです。採りたてを食べましたが美味しかったです。

今回は、一緒に行くはずの方が身内のご不幸ができてしまったのでマミーと二人で出掛け

ました。取り立ての桃をじっくり味わいながら震災の話などをしてきました。

帰りに温泉に立ち寄って行きたいので、(今回は飯坂温泉に行く予定でした)果樹園の主人

に聞いたところ、老舗の自家源泉を持っている「伊勢屋」がいいよ。と言われたので早速出か

けて行きました。立派な大きい老舗旅館です。ロビーもレトロな感覚ですが広く清潔です。

フロントの方も対応はよく、まだ男湯は湯を張っている最中で、7分目ほどしか張ってないとの

ことでしたが、それでもいいですと言うと快く案内してくれました。

脱衣所・浴室それは清潔です。湯を張っている状態でしたが何とも言えないゆったりした雰囲

気で一番風呂を使わせていただきました。今度は一度、一泊したい宿です。

飯坂の湯は癖がなくゆっくり湯に浸かっていることができます。

「伊勢屋」さんの場所は、飯坂小学校のすぐ近所です。                  」

福島を元気にするために機会があったらぜひ立ち寄ってみてください。