11月7日友人のクループ辰の会7人で行って来ました。

今回は、岩手県大沢温泉 菊水館です。川の両側に建つ木造の旅館です。何しろグループ

の面々は、温泉は掛け流し、木造の旅館、宿泊費が安い事。と条件が厳しいのです。

途中、中尊寺に寄り道しました。紅葉は良かったです。

菊水館別館に宿泊しました。本館は橋を渡って別棟で湯治用の建物です。別館は木造2階

建てと平屋の建物です。この平屋は茅葺屋根です。ここに泊まりました。レトロです。

若い女性連れも宿泊していました。結構な人数の宿泊者です。露天風呂は混浴で川に面した

所にありますが、丸見えなので女性は覚悟が必要です。

菊水館までの道のりは、東北道南花巻ICで降り標識通り20〜30分程度です。距離は常磐

道那珂ICから450K位です。遠いですがお勧めの温泉です。宿泊費一人/10,240円でした。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。