福島県松川浦へ、ドライブがてら美味しいものを求めて出掛けました。

常磐道は福島富岡ICまで出来ています。ここから一般道(6号)で、一路松川浦まで直進。

水戸から約3時間30分程度のドライブです。静かな湾です。港の販売所が漁港にありまし

た。平日なので客はまばら。

松川浦は冬は松葉蟹に水揚げが多いところで有名です。旅館・民宿などではカニのフル

コースを味わえるところです。また、海苔の養殖も盛んで干し海苔、佃煮(これは美味しい)

・城下カレイなど魚介類が豊富な港です。湾を一回りして帰途に着きました。

途中、道の駅が2ヶ所あります。立ち寄ってみては如何でしょう。

お子様連れの場合は、帰りに小名浜のアクアマリンへの立ち寄りも良いと思います。

温泉好きな方は常磐湯本での入浴もありますよ。

気分転換のドライブには良い所で、お勧めです。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。