3月15・16日直前予約で初めての新甲子温泉に一泊してきました。お昼12;00出発。

宿は、「みやま荘」です。木造の2階建て姉妹館の「五峰荘」が隣にあります。

「みやま荘」周辺はまだ残雪がありました。フロントの対応も良く、先ずは安心しました。

若女将 の案内で部屋に、部屋は思っていたより清潔、リフォームされたようで部屋は暖めて

ありました。

予約の際はトイレ・バスなしの部屋でしたが、トイレもバスもついていました。感激です。

夕食・朝食はどこでも同じような状況ですが、味はそこそこ良かったです。問題の温泉ですが

源泉掛け流し・時間制限無くいつでも入浴できます。嬉しいですね。湯は若干硫化水素臭がし

ました。さっぱりした湯です。肌がすべすべになります。内風呂・露天風呂とつながっています。

露天風呂は、今までの温泉宿の露天風呂と違って浅いです。お尻をつくと丁度胸より少し下、

くらいの深さです。温泉入浴の基本通りのような状態になる深さでした。残念ながら2回・3回目

の入浴の際は雨風が強く露天風呂には入れませんでした。早朝もう一度入ってきました。

直前予約で宿泊費は一泊2食付一人5、040円。こんなに安価な値段で温泉三昧が出来る

とは、嬉しい限りです。マミーもビックリしていました。   (^^)

帰途は、那須甲子道路を走り(現在無料)那須に出て、那須から板室温泉を通り次に塩原

方面に走り、大田原・馬頭と回って帰ってきました。 

途中、那須温泉・南が丘牧場・板室温泉・塩原道の駅と立ち寄る場所が沢山ありますので

結構楽しくドライブが出来ますよ。   

近くて良い所なので、再度癒しに行こうと思っています。皆さんも一度訪ねては如何でしょうか。

温泉好きには堪りませんせんネ。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。