温泉体験-19  大鷹の湯

大鷹の湯   栃木県那須塩原市井口

以前から気になっていた温泉です。水戸から2時間ならゆっくり行けます。

温泉が良いという評判を聞いていたので是非訪れたい温泉の一つでした。

知人夫婦を誘って行きましたが、宿・部屋・温泉・食事と心配はしていました。

案内されて心配は一瞬で吹き飛びました。部屋はこじんまりとしていますが設備は納得。

畳は新しくイグサの香りがしていました。リニューアルしたばかりです。

トイレはウォッシュレットです。温泉は純然たる掛け流し、カルシュウム・塩化物泉で色は

茶褐色です。肌がツルツルになります。温度もちょうど良くゆっくりと露天風呂を楽しめます。

夕食は食堂ですが、順序良く出てきます。天ぷらなども揚げ立てです。刺身は冷凍もの

では無いです。13品ほど出ましたが鮭の西京漬けの焼き物は美味かったです。

ご飯は米が美味しく、でも料理が美味しくてご飯は一杯しか食べられませんでした。

朝食もバイキングでしたがちょうど良い品揃えで満足でした。同伴のご夫婦もビックリ

していました。今回は価格以上の内容で大満足の宿でした。

*一泊2食  一人85,00円です。他に入湯税150円がかかります。

近くにこんな良い温泉宿が在ったとは嬉しい限りです。

皆さんも一度訪れてみては如何でしょうか。お勧めです。

                 温泉自画像(ハート)