3月22日(日)

連休も今日で終りですね。如何でしたか?

心配通り高速道路割引で地域の寄っては大混雑のようでした。これから先

の土日はどうなるでしょう。

昨日、取引先の建築屋さんのお声係がありお祭り見物に行って来ました。

常陸太田の西金砂神社の小祭礼です。7年に一度の祭礼だそうです。

大祭礼は70年に一度行なわれ数年前に実施されました。小祭礼は言葉通り

大祭礼の縮小版だそうです。山車が7台それぞれ芸者衆のお囃子で一箇所に

集まり、火消し纏や、みこしなど久し振りにお祭りらしいお祭りを堪能しました。

しかし、四時間もたっているとさすがに疲れました。

今日は朝6時に菜園へ行き隣人の畑を耕してあげました。時々小雨が降る中

でしたが一汗かきましたが人の為にする時の汗や疲れは心地よいものです。

自分の菜園も耕しネギを植えつけてきました。昼飯抜きで頑張り、帰りに友人

の家によってネギをおすそ分けしてきました。

明日は彼岸明けです。3月も終盤を迎えました、連休明けの交通事故には気を

付けましょう。子供は春休みですから。

連休にもかかわらず毎日100件を越えるHP訪問に感謝をいたします。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。