2月23日(月)

昨日と打って変わって今日は雨。

日曜日の朝に小4の孫が釣に連れて行ってと言ってきました。天気も良かったので

二人で出掛けました。霞ヶ浦方面に行きましたが釣れません。昼食をして北浦へ廻り

結構釣をしている人が居ましたのでやってみました。孫は始めての釣で意気込んで

います。何とか教えながら自分で4匹ほど釣り上げました。その喜びようはありません。

3匹目からは自分で魚を針から外せるようになりました。5匹ほど釣り逃がしことで

大変残念がっていました。今度来るときは10匹を釣ってやるといいながら帰ってきました。

「釣って結構楽しいね」の言葉に自然の中で遊ぶことの楽しさを知ったような気がします。

帰りの車の中では、持って行ったた魚の図鑑を広げて今日釣った魚の種類を調べていました。

孫ではありますが男同士二人で釣りに行けた楽しい一日でした。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。