2月19日(木)

昨日、師のお宅を訪問してきました。師が亡くなって早6年を過ぎました。

師の住まいは房総半島の先端、館山です。以前は自宅より走行時間は

5時間以上の道のりでしたが現在は館山道が開通して2時間ほど短縮

で行くことが出来ました。いろいろ思いをはせながらお宅へ車を走らせ

以前と違った光景に驚きながらの行程でした。

奥様にお会いして、ご無沙汰の非礼をお詫びし、師の仏前で手を合わ

させていただきました。奥様は師の亡くなる寸前に脳梗塞をわずらい

左半身が不自由となり歩行も困難となってしまいました。師の葬儀にも

出られなかった状態でした。しかし、6年ぶりにお会いした奥様は顔色

も良くお元気で安心しました。私の現在は師の教えの元にあります。

その蔭でいろいろとお気遣いいただきました奥様のお蔭でもあります。

現在85歳になられましたが本当にお元気でしたので心休まりました。

今年の夏は奥様の大好物のトウモロコシを収穫して送ってあげる事を

約束して1時間半あまりの再会でしたが帰途に着きました。

心の中は感謝の気持でいっぱいです。感謝・感謝・感謝。

どうぞこれからもお元気で過される事を願っています。

永い間思っていたことが実現できて「良かったなー」の心境です。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。