11月20日(木)

いよいよ寒くなってきました。例年通り干し柿つくりのための柿の買出しに

行ってきました。昨年は福島の磐城塙の道の駅で購入しましたが、今年は

柿が不作で良い柿がないとの情報を得たので急遽大子町へ行き入手しました。

結構大粒の「ハチヤ柿」を80個ほど買ってきました。1個60円でした。

早速、マミーが皮をむき吊るしました。美味い干し柿ができる事を期待しながら。

明日は、年中行事の一つ、福島へ「蜜入りりんご」を買いに行きます。兄夫婦も

連れて行きます。その為に午後から八郷の本田果樹園に行き「富有柿」を入手

してきました。これは、お土産に持参します。季節によって道楽が忙しいです。

帰ってきたら八郷の本田果樹園さんに「蜜入りりんご」を土産にお届けする予定です。

「福を分けてあげる」実践です。

人生を癒す-4-「みんなが幸せになれるブログ」へ掲示しました。ご一読下さい。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。