9月6日(土)

日差しや風が秋を感じさせますね。残り少ない夏を惜しむかのようにセミの声がうるさい

ほどです。菜園に行く途中の田圃は、稲が黄金色に色づき頭を垂れています。もうすぐ

稲刈り、新米の季節です。昨日、水戸の北側で農家をしている知人に会いました。

今年は、猪が多いそうです。田圃も結構被害を受けていると言ってました。これも温暖化

のせいかなと話していました。

昨日はマミーの退院後初めての検診に行って来ました。

MRI撮影をしましたが順調に推移して問題なく、今後は投薬だけでOKとの事でしたので

安心しました。まだ療養中なので一人家に置いて行けないのが困りです。

公共工事の見積3件。私設保育園の見積。これから施行する方の見積と、見積書作成が

忙しいですが。この見積書作成は自分の所には仕事は来ません。殆どが奉仕作業です。

でも誰かが協力してやらないと困ると思って何十年も依頼にこたえています。

会社によっては断られるケースが多いそうです。それはそうだよね、時間を割いて協力しても

自分に仕事は来ないんだもの。でも、世の中助け合って生きてゆかなければならないからね。

世の中なかなか上手くは行かないねー。 明日は良い日曜日でありますように・・・・。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。