9月2日(水)

暑さが戻ってきました残暑ですかね。天気予報では岐阜県の方は

雷・大雨と聞きましたので岐阜の友人に電話しました。かなりの雨

だった様子で低地では被害が出てるそうです。幸い友人のところは

高台なので、水の被害は心配ないとの事でしたので安心しました。

【介護の前哨体験】
先月の15日にマミーが「脳梗塞」を発症し無事退院して来ましたが、

後遺症の心配は無いですが、何となく今までとは違っています。

車の運転は恐いのでしなくなりましたし、入院のせいか足が弱くなっ

ています。退院後は買い物、食事の用意・手伝い、掃除、入浴の手

助けと私がやっている状態です。今日も美容院まで送り迎えをしまし

た。普通には見えますが、同じ事を何度も話したり、忘れ物が多くな

ったように思います。通常の生活には問題ないのが救いです。

洗濯や洗い物、炊飯等は少しずつやるようになりました。

介護・介護と聞きますが、実際簡単な介護でもそれは大変です。

たきりの介護をしている方は大変な思いをしていると思います。

この体験も、しばらく続くとは思いますが現実を受け止めて、私に課せ

られた問題と受けとめ頑張っていこうと思います。

何となく一日が忙しいような気がしますが、おかげで家にいる時間が増え

本を読んだりアドバイザーの勉強したりと結構充実しています。

涼しい時には少しずつ散歩をさせて足腰をリハビリさせて、好きな旅行

に行けるようにしたいと願っています。自分も運動不足になりそうです。

てな訳で、当分お付合いの旅行や遊びは出来ません。仕事のほうも

現場は甥におまかせで、自分の領分だけで進行しています。

問合せをしようかなと思っている方、ちゅうちょしないでお問合せ下さい。

お待ちしています。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。