8月28日(木)

昨日は、にわかに晴天、今日は曇り雨の変化の激しいこの頃です。

世の中の経済状況が落ち込んで結構永い時間がすぎています。

景気が悪いと安売り競争が激しくなります。日用品や食料品だけでなく

我々の業界にまで波及してきます。食料品の偽装問題と同じように全ての

業界が注意しなくてはなりません。消費者も良く注意してみてください。

住宅の塗替え工事も、ご他聞にもれず安値の競争のようです。

消費者の皆さんの気持ちも分かりますが、正規の工程で施行する場合は

それなりに価格が決ってしまいます。安価な価格で施行するには何処か

手を抜かなければ出来るはずがありません。時々見せて頂く他社の低価格

見積書は、自分がどう努力しても出来ないような価格を見ることがあります。

あるいは、法外な高い価格で見積をして値引きを大きくしたように見せる手法、

いろんな見積があります。みなさん御注意下さい。安い工事価格には必ず裏

があります。安い価格にだけ注目しているとひどい目に会います。

それこそ「安物買いの銭失い」のような事になってしまいます。

やっぱり地域に永く営業している業者に依頼することが一番です。通り一遍の

業者に依頼することは注意が必要です。家は大事な財産です。
                  

《参考》 通常塗替え価格の基準的なものは(通常使用する塗料)一坪(3.3㎡)あたり

屋根・外壁・足場等も含み、おおよそ2万〜2万5千円前後のものでしょう。

建坪40坪の家なら80万〜100万円前後の目安で考えれば良いと思います。

これはあくまで参考価格です。下地の状態や、特別な塗料を使用する場合は

別です。あとは、業者との相談でお決めになることをお勧めします。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。