7月28日(月)

昨日、{辰の会}の暑気払いが駅南の居酒屋でありました。メンバーは現在7人です。
年に3回ほどの顔合わせ会があり、そのうち秋は温泉旅行です。   
皆それぞれ元気です。しかし、酒は弱くなりましたね、量が飲めなくなりました。
話が弾んで時間の経過を忘れそうです。私ともう一人以外は、皆電車で来ました。
酒を飲むときは絶対車の運転はいけません。
秋の旅行の日程が決り楽しみです。段取り、行く先は私の担当です。今年は皆が紅葉を
近場で楽しみたいとの事で、福島方面に決りました。10月19〜20日の予定です。


あちこちで花火の音が聞こえる季節となりました。水戸も「黄門祭り」の時期です。
祭りの最中に雨が降らないことを願っています。一度、長岡と大曲の花火を見たいと思
っています。

明日は、早朝に埼玉県へ所用で出掛けてきます。自家菜園の野菜も持参します。
きっと喜ばれると思っています。   

【工事情報】

明日から見川のY様邸の小リフオーム工事(木工事)が終了し、塗装に2人入り
ます。30日は、いよいよ笠間市友部のU様邸の架設工事の着工です。
暑さ対策を十分にするよう指示しました。

【菜園情報】

昨夜、やっと雷雨がありました。恵みの雨、これで菜園のほうも助かります。
昨日菜園に行けなかったので、今日行って見るとキュウリ、茄子が大きくなっていました。
昨夜の雨が効きました。
ミョウガもかなり採取できました。今の季節「そうめん」には欠かせないですね。
トウモロコシが風で倒されていたので、「土寄せ」をしてきました。3本ほど採取して、即
茹でて二人で食べましたが、味は最高です。皆さんにも食させてあげたいくらい美味いです。

【HP情報】

HPは、先日のセミナーを聞いた後に、私なりにトップページのサイドバーを変更しました。
小見出しを創りましたので中身の検索が、し易くなったと思います。又、言葉の表現も一般の
方に分かり易いように変更しています。  これからも宜しくお願いします。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。