6月12日(木)

外部の仕事は出来ません。困ったなー。
先日見積を提出した施主様の工事が2件決りました。
梅雨明けに施行する事になりました。が、6月1日より
また塗料の値上げがありました、4月から6月にかけて
の値上げです。今回は15%程の値上げだそうです。
今まで提出した見積の単価ではちょっと苦しくなります。
厳しい企業努力を余儀なくされてしまいました。これからの
見積は値上がり分を考慮しなければなりません。
全て何でも値上がりで困りましたね、国は何か対策を早く
実施して欲しいです。

テレビを見ていたら、宗派を超えた僧侶が自殺を考えている
人のための相談室を発足した事を報道していました。全て
手紙での相談だそうです。毎日のように相談の手紙が来てい
るそうです。返事は僧侶が実筆で書いているとの事です。
素晴しい行為ですね、さすがお坊さんです。
統計を取ると、成人男女の五人に一人の割合で自殺を考え
た事があるそうです。貴方も考えて事がありますか?
折角この世に生を受けたのですから命は大切にしましょう。
命は自分一人のものではないのですから。
私も、色々と今まで相談を受けてきましたが、中には「死んで
しまいたい」と思っていた相談者も居りました、それを思うと
身近に自殺を考える人が居るんですね。皆さん困った時には
どうぞご一報下さい、一緒に解決の道を探しましょう。

人は皆一人では生きてゆけないものだから〜♪ と唄にもあります。

相談コーナーよりどうぞ。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。