5月11日(日)〜

午後、近くのホームセンターへ出向き目的の物を探していると、
中学校の同級の友人に出会いました。奥様と娘さんと三人で
花を見ていたところでした。彼は元大工さんで、私の家も、彼の
兄さんと一緒に建ててくれたのでした。仕事が丁寧で綺麗な施行
をして何時も職人の見本のような友人でした。
24年経った現在まで、障子や襖、ドア等がきつくなったり、重く
なったりした事は一度もありません。内法の取り付けヶ所なども
何所を見ても1ミリの隙間も空いていません。優れた施行です。
もう24年になります。同じ市内に住んでいても、その後は一度
も会っていませんでした。彼は私の家の工事後、大工をやめて
大手の運送会社へ就職したのでした。現在定年退職し自宅に
いるそうですが、身体が丈夫なので働きたいと思っているが、
働くところが無いと嘆いていました。
勿体無い世の中です。60代はまだまだ元気です。
今度、何かの時は手伝いを御願いしようと思いました。
来訪を約束して惜別してきました。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。