4月5日(土)温暖快晴
昨日で少年の預かりが終り、ホット一息です。
特別な事はしていませんでしたが何となく疲れました。
また、寂しいような気持ちの中に空白が感じられます。

今日は、マミーと二人で菜園へ行き野菜を採取し、ネギを植替え
して、空いてる部分を自家製堆肥を入れて耕してきました。
これから植えるキュウリやナス、トウモロコシの準備です。
梅も花が咲き終わり実をどのくらいつけるか楽しみです。
山形特産の青菜を収穫して漬け込みました。この漬物は本当に
美味いです。
先日種を蒔いたキャベツ、キュウリが芽を出してきました。この暖かさが
続いてくれれば、これからはアスパラが楽しみです。菜園の周りの田んぼ
も綺麗に耕され田植えをする準備が進んでいます。一年は早いものですね。
水戸は、サクラが満開です。花見酒をしたいものです。久しく夜桜の下での
花見をしていません。でも夜は花冷えで寒いですから気をつけましょう。

               

「知っておきたいコーナー」へクラック補修について記載しましたので参考 にして下さい。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。