温泉体験情報NO.7 玉子湯温泉

福島県 高湯温泉の一つに玉子湯温泉があります。
皆さんご存知かも知りませんがご紹介します。

場所・道順は、東北自動車道福島西ICで降り、スカイライン方面へ直進し案内標識に従い途中右折、吾妻スカイラインの標識を左折、スカイラインを直進。(左折しないとフルーツライン・飯坂温泉)
坂の途中左側の一軒宿です。最近温泉宿の上の方に日帰り温泉も出来ました。
温泉は、硫黄泉でもちろん勿体無いほど掛け流しです。露天風呂が素晴しく何度行っても飽きません。日帰り入浴が出来ます(料金も安い)食事コーナー(ラーメン・うどん等)も利用できて、
そこの親父が面白い人です。
私は今年3回行きました。フルーツラインでの顔見知りの果樹園があり(寿果樹園)毎年、
桃狩りりんご狩り、と3回ほど行きます。果物は産地で食するのが一番です。
貴方も、比較的近場なので時間があったらお出かけになってはどうでしょう。きっと温泉と
果物に満足してもう一度行きたくなることでしょう。
やっぱり温泉は白濁温泉がいいですねー・・・・。
                            温泉自画像(ハート) 

*寿果樹園に行った際は「水戸のアカオギ」に紹介された旨一言どうぞ。
でも、何にも無いかもしれません。(フルーツラインを飯坂方面に向かい右側の小さな果樹園です。リピーターと一元の客のみで、自家栽培の果物だけで商売してます)