12月5日(水)晴れ

市内のK様邸の工事が大詰めです。あと1〜2日で完了します。
今日は、雨漏りの予想される箇所を友人の板金屋さんに見てもらいました。
ほぼその箇所からの雨漏りと断定できると思うので工事を依頼しました。

明日は石岡へ補修塗装に行きます。これもまた雨漏りの補修塗装です。
下屋根と2F外壁との取合い箇所の水切り施行不良のようでした。
工務店で補修したのですがモルタル工事の不陸が目立つので、先日自分で
樹脂モルタルで平滑に直して来ました。最近の施行は、後の業者の事を考慮
しないで自分の事だけしか考えないで施行する業者が多くなっているようです。
世の中変われば人間(職人)の考えも変わってしまうのでしょう、世知が無い
時代になってしまったようです。

今日は、知人の工務店の社長よりの頼みで、八郷町へ柿を買いに又同行して
来ました。自家用の柿を50個ほど買い求めたようです。
柿農家の収穫も今年はもう終了だそうです。

今日、12月5日はマミーの誕生日です。当年とって??6才です。 ドンドンお互いに老い先が短くなってきます。ヤデスネー。

孫が今日、修学旅行に出かけました。小学6年生ですが奈良・京都の関西旅行
です。小学生の旅行とは思えませんが、感心します。
お土産話が楽しみです。

今年も残り26日です。元気に乗越えましょう。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。