11月9日(金)晴れ

6日に急に連絡があり新潟の糸魚川まで行く事になりました。7日の朝に癒しのミミを
ペットホテルに預けて出かけました。途中上信越道豊田飯山ICで降りて木島平へ行き、
噂の「馬曲温泉」へ立寄ってきました、お話よりは感動しませんでした。紅葉も見頃ですと
説明を受けましたが関東や東北の紅葉と違って黄色が多く赤が無いのでさほどではありま
せんでした。針葉樹が多いせいのようです。
泊まりはパノラマランド木島平へ宿泊しました。高台にあり夜・朝の眺め見晴らしは感動物
でした。
糸魚川へは9時半ごろ到着し、駅前の干物屋で甘塩の「一夜干しするめイカ」を買い込み
ました。
前回買い求めたのが底を尽いていたので丁度良かったです。この一夜干しはこの辺では
なかなか手に入りません、食感が柔らかく味もバツグンです。ツマミには最高ですよ。
冷凍保存でOKです。
所要を済ませ11時に糸魚川を出発して5時丁度に自宅に帰り着きミミを迎えに行きましたが
今回も食事やトイレをしなかったそうです。帰る早々にトイレにかけて行きました。ネコは環境
が変わるとこの様な事がままあるそうです。
片道500k程を走ってきましたが若干到着時には疲れを感じました。年ですかね?
でも久し振りに遠乗りが出来て満足しました。

注)下り「東部湯の丸サービスエリア}のレストランの味は良くないです。頭にきました。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。