10月25日(木)晴れ


今日、石岡へ吹付け補修に行きました。マミーを連れて行き手伝いをしてもらいました。
施主さんの両親が留守番に来てお茶などの接待を受けました。人の良いご夫婦でマミーといろんな話をしていたようです。2時半ごろには仕事も終り一服して来ましたが、若い頃の話とか、孫の話などなかなか話が尽きないのでお礼を言って帰ってきました。今日も気分良く仕事を終えていい気持です。一期一会を大切に思っています。

某会社に見積書を届けました。ちょくちょく色んな会社から見積を依頼されます。最近感じることは、何か皆さん勘違いしているのかなーと思うことが多いです、私は何でも依頼されれば自分に出来る事はお断りしないで協力していますが、何かこの頃忘れている事があるように感じるなー。
それは、「感謝の気持」ですよ。「ありがとう」と思う気持を持って人に接すれば自然と伝わるものです。それが無いと何となくシラケタ感じになるような気がするよ。
物を頼む時は頭を下げても、出来上がってしまうと 当たり前のような感じで居られると、ちょっと
ムットする感じになるよね。

皆で感謝の気持を持って生きましょう、そうすれば全て旨くゆくような気がするゼー。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。