秋田栗駒の須川温泉を紹介します。
秋田と岩手の県境(山頂)にある宿です。
100m程で秋田県で、そこにも姉妹店の宿「栗駒山荘」があります。素晴しいのは須川温泉の露天風呂です。男女とも100人は楽に入れます。目の前の源泉より木の樋で直にお湯を引いています。
泉質は硫黄泉です。「栗駒山荘」の露天風呂もこの温泉を引いています。露天風呂は眺めが最高です。須川温泉には、もう3度行きました。露天風呂の惹かれて・・又行きたいです。日帰り温泉もOKです。
周辺には山を下ると「小安峡大墳湯」があります。通路の周辺より
湯が吹き出ています。なかなか見られない光景です。
ちょっと足を伸ばせば、乾麺では日本一の「稲庭うどん」の町があります。手作りの店は2軒しかありません。七代・佐藤養助商店が元祖で工場で手作りを見学できます。食べられるお店もあります。
是非、栗駒山系へお出かけ予定の時は繰り込んでみてはいかがでしょう。温泉は最高ですね・・・・。      

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。