毎日が曇・雨の天気が続くのでしょうか

6月7日(火) 先勝 四緑木星中宮日 梅雨入り2日目です。

今日も曇り空でした。正午前に近くのホームセンターへ灯油を買いに行って来まし

た。気温が低かったりすると昨日のように、ストーブを点ける事があるからです。

我が家は温水器も灯油なので何時も備蓄してありましたが、今日見ると空っぽでし

た。18L*2。20L*1を購入しました。

その後雨も降ってないので菜園に行きました。

雑草が生えてます。(>_<)キヌサヤエンドウももう終わりですね。キュウリが今年

初めて1本収穫出来ました。誘引をしました。トマトを見ると成っています。しか

し、横芽が伸びてきていましたので切除してきました。

ユーチューブで、キュウリやナスに消石灰を掛けると病気に効くと言う事で葉に掛

けててみました。後が楽しみです。茄子も大きくなってきましたので、もうすぐ

3本立てに誘引しようと思います。ジャガイモももう直ぐ収穫出来そうです(^^)/

帰宅途中にパラパラと降られましたが大したことは無かったです。

帰宅途中に友人から連絡があり寄って行きたいとの事なので急ぎ帰宅し待ちまし

た。友人と世間話などしている時、キューイを頂いてあったのを思い出して2つに

切って出してあげました。リンゴと一緒に入れて置いたので甘かったようで美味し

い美味しと言って食べてくれました。帰りに菜園で採れたキヌサヤエンドウを持た

せてあげました。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。