今日菜園に苗を植えに行って来ました。

5月8日(日)大安 一白水星中宮日 今日は具合が良くなったので・・・・・。

今朝、朝食後洗濯物を干してから、枝豆・落花生・トウモロコシの苗を持参し菜園

に向かいました。お隣の人は来ていて作業していました。

黒マルチをして先ずトウモロコシの苗を植えました。次に落花生の苗を植え、枝豆

の苗を植えました。トマトの苗が大きくなってきたので、ビニールで雨除けを作り

トマトの苗を紐で、垂直に栽培するため上から吊るしました。横目も欠きました。

花が咲いている苗が3本ほどありました。(^_^)

植えた苗にハイポネックスを薄めた水を掛けて来ました。これで午後2時半になっ

てしまいました。猫はイタズラもなく待っていました。(^^)/

帰宅して遅い昼食を摂り、庭のバラに水をあげて、草も少し採りました。鉢植えの

バラは蕾が大きくなってもう少しで咲そうです。若干弦バラに虫がいたようです。

シャクヤクの黄色い花が咲きました。花が重く枝が支えきれずに下を向いていまし

た。明日は雨が降るようです。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。