野菜のリクエスト有りました。

12月24日(金)先勝 九紫火星中宮日 野菜のリクエストがありました。

昨日、葉付き大根が欲しいとのリクエストがありました。

今日は、インフルエンザの予防注射をして待っていると何十年ぶり

かにお会いした知人に会いました。懐かしい思いで一杯でした。

お互いに健康で元気に生きようと話して別れました。

それからから菜園に向かいました。大根3本、聖護院大根2本、ホ

ウレン草、からし菜、水菜、を収穫し帰宅。リクエストをくれた何時も

の友人が、クリスマスなのでと言ってケーキと鶏モモ焼きを持参して

来訪しました。コーヒーを淹れて二人でコーヒーを飲みました。昨日

のヒラメの刺身は本当に美味しかったと言って喜んでくれました。葉

付き大根、ホウレン草を持ってお帰りになりました。大根の葉でふり

かけを作るようです。

その後、水菜・からし菜を洗い漬けました。

聖護院大根は皮を厚く剥き、千枚漬けを造ろうとスライスして下漬

けの塩漬けしました。楽しみです。!(^^)!

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。