ヒラメさばき。

12月23日(木)赤口 一白水星中宮日 久し振りにヒラメを捌きました。

昨日夕刻7時頃、友人が北茨城港で戴いて来たヒラメを持参しまし

た。それも大型の2匹です。何とか捌いて欲しいとの事でした。

ヒラメはなかなか捌ける方が少ないようです。

まだ生き締めもしてない船から直ぐのヒラメでした。氷に入れて一晩

置きました。今朝捌きましたが60センチ程あるヒラメでそれもの2匹

す。5枚におろしてアラは水洗いして別にしました。刺身用に5枚

おろしたものを刺身にしました。友人に連絡し自分の冷蔵庫には

りきれないので皿を持って来るように連絡しました。友人は、アラ

いらないとの事で刺身を作って持たせ、その他に身を2枚ほど付

ました。塩コショウで焼いて食べても美味しいです。

残りのヒラメ1枚は戴いたので、5枚におろして刺身を作り隣方々・

何時もの友人に配布しました。私の食べ分は一筋の半分でした。

皆さん喜んでくれました。(^_^)v

貴方はは何でも出来るスーパーマンですね。と言われました。!

(^^)!今日はヒラメ捌きで忙しかったです。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。