朝5時に菜園。

7月22日(木)赤口 二黒土星中宮日 早朝の菜園は気持ちいい。

毎日気温が高くなるので一日おきに早朝に菜園に行っています。

毎回キュウリと茄子・トマト・インゲン豆が収穫出来ます。

一週間前から糠付けを始めました。一味違いますね。

又、19日が土用入りだったので20日から梅漬けを干し始めまし

た。今日が3日目で最後です。綺麗に赤く色付き干しても綺麗です。

それにしても毎日暑いですね。

明日は、隣の同級生と平磯に干物を買いに行きます。私も干物が

無くなったので少しまとめて買ってこようと思います。この店で購入

するとスーパーなどでは買う気になれません。安くて旨いのです。

明日は、サンマの丸干し・みりん干し・開き・ビン長鮪の切り身など

を購入する予定です。

昨日は、新潟県の友人からユリが送られてきました。仏壇のある友

人3人に、そして実家に2本づつ御裾分けをしました。今家には2本

花瓶に挿してあります。咲いたら家中ユリの香りで一杯になるでしょ

う。


今年の梅干。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。