災害は最小限に

7月7日(水)友引 二黒土星中宮日 今日は七夕・小暑の日。

小暑とは大署が来る前と言う意味で、暑さも激しくなるころの意味

だそうです。七夕は皆さんご存じの通りです。

午前10時半ごろ家を出てデパ地下に向かいました。パン屋さんに

よって長いバケット1・短いバケット1・プチフランスパン4個あった

ので4個とも戴きレーズンパンも購入ました。

魚屋さんに立ち寄って辛口鮭2パック・塩タラ1パック・タラコ2パッ

ク・スルメイカ1杯・海苔巻寿司等を購入し長男の家に様子を見に

向かいました。

夫婦とも元気でした。兄はフランスパンが好物です。

兄の家にバケット(小)・辛口鮭・海苔巻寿司をあげました。丁度お

昼時でしたのでたいそう喜んでくれました。世間話をして帰宅しまし

た。暑い日差しの天気でした。一服して菜園に向かい夏野菜を収穫

しミョウガの草取りをして来ました。今年初のブルーベリーを20個

収穫しました。一粒口に入れるとかなり甘く美味しかったです。帰宅

して早速仏壇に捧げ、明日食べようと思います。

熱海で起きた土砂崩れで犠牲になった方のご冥福を祈ります。これ

からの豪雨には気を付けましょう。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。