10時頃から晴天。

6月20日(日)先負  三碧木星中宮日 菜園作業と梅干漬け。

今朝は雨、10時頃に雨は上がり太陽の光が眩しかったです。

菜園に向かい茄子。ピーマンの追肥をしました。先日耕耘した場所

に雑草が出て来ましたので除草をして来ました。汗をかきました。

キュウリ6本ほど収穫して来ました。

電話があり何時も惣菜などを届けてくれる奥様からでした。梅干を

漬けたことが無いので梅を洗って持って来ています。との電話でし

た。丁度菜園の除草も終わり帰宅しようと思っていたところでした。

奥様は私の家で待っていました。梅は2.8kありましたので1割の

塩でジップロックに漬けました。3袋でした。梅酢が上がってきたら

紫蘇の葉を塩揉みして入れる事にしました。父の日なので奥様は

ショートケーキを持参してくれました。結局5時頃まで掛かってしま

いました。喜んで梅を持ってお帰りになりました。

忙しかったですが人のお役に立った事で満足です。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。