職場におけるモラハラ問題。

4月12日(月)先負 六白金星中宮  職場のモラハラ問題が増えています。

最近の傾向として、職場でのモラハラ問題の相談が増えているよう

に感じます。問題は職場の上司が訴えても取り合ってくれない、が

一番の問題です。モラハラを受けている人は精神的に疲弊してい

ます。

一般の会社にしろ役所にしろ、表沙汰にしたくないのでモラハラの

えがあっても無視しているのです。何度も上司に相談しても取り

合ってくれない、と言う相談があります。困ったものです。

私のアドバイスとしては、役所なら人事課へ直接相談する。一般の

会社なら部長なり社長に直接相談することです。

それでも無視された時は、地元の労働基準監督署に出向き相談す

る事です。自分の身を守ることが出来るのは自分本人です。モラハ

ラに負けずに前を向いて頑張りましょう。そしてモラハラなどのない

明るい職場作りを目指しましょう。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。