赤飯に初めて挑戦。

11月11日(水)三碧木星中宮日 赤飯つくりに初挑戦。

昨日、小豆・もち米を水に浸しました。赤飯作りに挑戦です。

電気圧力鍋で作ります。小豆を煮て米を入れて作ります。レシピよ

は米の量は多いので若干水を多めに何時ものご飯を炊くくらいに

れました。出来上がりが楽しみでしたが、出来上がった赤飯は柔

らか過ぎました。それ以外は問題ありませんでした。次回は水の量

を控えめにして炊こうと思います。(-"-)今回は失敗ですね(+o+)

今迄は豚の角煮やイカ大根、キーマカレー・カボチャ等は上手く出

来ました。数日前に通常の鍋で小豆を煮ました。黒砂糖・ザラメ・塩

で味付けしました。美味く出来ました。孫も喜んで持って帰りまし

た。煮物はおふくろの味に近付いています。(^^)/

古い豆も柔らかく炊く方法も見つけましたよ。

マミーが体調を崩してから料理回数が増えてかなり上達したように

思っています。(-_-;)

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。