苗植付・種まき。

9月21日(月) 赤口 九紫火星中宮日 菜園仕事しました。

昨日は、マルチをしてキャベツ・白菜の苗を植え付け大根の種・ホ

ウレン草の種を蒔きました。

今日は、色付けようの赤かぶを蒔きました。除草剤を周辺に振って

おきました。茄子やキュウリに施肥しました。キュウリは10センチ程

になっています。楽しみです。ニラが伸びて花が咲いていましたの

で元から切り取ってきました。新しい芽が出て柔らかいニラが食べ

られそうです。

今日はマミーが帰宅しますので里芋とイカの煮物を作りました。

夕食に出すと美味しい美味しいと言って完食してくれました。私はお

酒のつまみに食べたのですが美味かったです。

ホームセンターで植木鉢の花を購入してきました。キクの赤と黄、

ガーベラの黄色と赤を購入し、帰宅して植木鉢に植え替えてベラン

の手すりの上に飾りました。花があると心が安らぎますね。(^^)/

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。