今日は終戦記念日です。

8月15日(土) 先勝 一白水星中宮日 今日も真夏日でした。

今日は、第二次世界大戦の日本における75回目の終戦記念日

です。テレビやラジオなどの報道機関では放送されています。

昭和20年8月15日(水)丙辰の日が日本の終戦記念日です。

私は当時4歳でした。印象が強烈だったと思います。今でも水戸の

空襲で避難した事 や避難先で見た焼夷弾が花火のようっだったこ  

と、自宅へ帰途の途中で道路に飛散した焼け焦げたものが散かっ

ていた事、家の防空壕が誰かに掘り返されていた事、もちろん自宅

は焼けてありませんでした。表の門の柱が黒焦げで残っていまし

た。はす向かいの家は焼けずに残っていました。角に祭ってあった

お稲荷さんの松の木の下で焼け米を食べたこと、そこで一晩過ごし

たこと等を覚えています。

戦争は絶対しないようにしなければなりません。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。