初収穫です。

5月27日(水) 友引 七赤金星  3日ぶりに菜園に行って来ました。

洗濯をしたり寝袋を干したりして午前中過ごしました。ヤクルト販売のお姉さんが

来て子猫を見て可愛いの連発でした。(^^)/子猫は順調に育って相変わらづ私のベ

ットの上で母猫から授乳したり昼寝をしたりしています。何故か兄妹の男のミッキ

ーが一緒に寝て子猫を舐めたりして面倒を看ています。不思議な感じです。

午後3時ごろ洗濯物や寝袋を取り込んで菜園に向かいました。3日振りです。

スナップエンドウが沢山収穫できました。今年初のキュウリを3本収穫しました。

キュウリを誘引してトマトの横芽欠きをし、スナップエンドウが伸びたので隣の篠

藪から篠を取って手を追加しました。まだまだ花が咲いていますのでこれから暫く

収穫できそうです。トマトが小さな実を付けていました。楽しみです。(^o^)/

明日は、胡瓜・トマトに追肥。ネギにも追肥して土寄せします。トウモロコシ一本

がネキリ虫の犠牲になっていました。明日対策します。インゲン豆も大きくなって

きましたので手を立てる予定です。今は夏野菜の対応で忙しいです。

お問合せ・ご相談 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-8846-4589

担当者:ライフアドバイザー
あかおぎ ひろし

人は誰も幸せになるために生まれてきたのです。
自分や家族のいろいろなお悩みの相談を受けています。
汝、悩むことなかれ。どんな人でも悩みの無い人は居ません。
早く心と気持ちを軽くして、前を向いて生きて行きましょう。
多くの方が心と気持ちを軽くして幸せになっています。
どんなことでもご一報ください、無料で相談させて頂いています。